二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

朝日


◆2011SUPERSIX◆ホイール:R-SYS、タイヤ:GRAND PRIX 4000(20C)、エア圧:前後6.5bar、クランクギア:50×34T/FC-6750、スプロケ:12-23T/CS-6700


6時を過ぎても、外はまだ真っ暗。
6時20分に出発したときもまだ暗いから、前後ともライト点滅で。


こんなに暗かったっけ。
調べてみたらそうか、この時間に出発するのは12月2日以来、およそ半月ぶりだった。


2011年12月20日も同じように暗かったようなことを記録している。
同じ時期だから、当然か。



7時に海沿いの県道で朝日が昇る。


きょうも一応、心拍計を付けて走ってみた。
ずっと流しての走行なので、だいたいが140bpm前後だった。


走行の記録をEdge500の写真で。



最大心拍を193bpmで設定している。
でも、最近はその辺りまで追い込んだことがないし心拍計を付けていなかったので、正確には不明。
が、きょうの最大心拍が193bpmの「49%」(94bpm)と「58%」(111bpm)というのはおかしい。
ハートレートの「Lap %MAX」とは、どういう指標なんだろう、と悩んでしまったが、どうも最後にSTOPボタンを押すと、それ以降が次のLAPの扱いになってしまうのだろうというのが理由と思われる。きょうは途中でLAPボタンは押していないのに「1」となっているのだから、ほぼ間違いない。
そもそも、LAPにおけるものではなく、通しての最大心拍数を表示してくれるといいのになあ。
という希望も、8項目を5ページ表示可能ならではのものか。