二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

月間走行 981km/43時間15分


◆走行 0km


9月9日からずっと、心拍計を装着せずに走っている。
このころからすでに脚の状態が悪かったこともあって、以前とは少し変えて、練習する時間の長さに重点を置くことにしたからだ。


高強度にしたら右脚が耐えられないし、心拍計を付けているといままでの感覚が優先してしまいそうだった。
そもそも、これまで数年間はずっと心拍を計りながら走っているわけで、自分の心拍がだいたいどれくらいで、それがどういう状況なのかは察しがつく。


実践してみると心拍計がないと物理的に胸が締め付けられないから、呼吸が楽だし、数値を気にする必要がないから気分が楽。


という発想で気分を変えて走り込んでいたのに、右脚を痛めて状態を悪化させてしまった。
9月27日から4日連続で乗れなかった。
残念な結果になったけれど、悔んでいても何も始まらないから前向きに行くだけだ。
おととい、病院で診断してもらった結果は、致命的なものではなかったし。たぶん。



午前中から娘の中学校の文化祭へ。



飛んだり跳ねたり、娘の先輩たちは空中でくるくる回っていた。



よっ!



きょうも右脚に痛みがあるから練習はしない。
それでもすこし歩いたおかげで痛みもだいぶ和らいできた。



台風17号の接近で、文化祭は当初の予定よりも早く終了。
深夜から未明にかけて暴風が吹き荒れる予定だけど、大丈夫だろうか。
東北地方のリンゴとかも心配だ。


2012年9月の走行距離:981km/43時間15分(2011SUPERSIX930km、SCALPEL51km)