二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ダッシュ練


◆走行 朝24.70km+夜31.75km=56.45km(2011SUPERSIX)


ホイール:WH-RS80-C50、タイヤ:GRAND PRIX 4000S(23C)、エア圧:前後6.5bar、クランクギア:50×34T/ROTOR Q-RINGS、スプロケ:11-25T/CS-6700


このところ起きるのが遅く、6時15分の出発ができない。
今朝は6時45分に出発し短いコースで走り、最後に時間が余ったらもうすこし走ろうと思っていた。


昨日はゆっくり走ったので、きょうはダッシュを入れてみる。
シッティングで走って、いつもなら絶対にやらないほど頻繁に、下ハンを握ってダンシングで加速するのを何回もやる。
これは太ももの筋肉が刺激されていい感じだ。
と思っていたところ、出発から20分ほど経ったところで、ちょっとした事件が発生。
その後、20分間くらいは自転車を押して歩くことになった。


したがって時間が削られたため、その後はハイペースで行くしかなくなった。
疲れたものの、練習としてはよかったかな。


夜はyamaと合流し幕張練。
といってもyamaはMTBなのでどうするか考え、私がダッシュするスリップにyamaがひたすら付いていく練習にした。
海沿いの県道を美浜大橋の手前まで、ダッシュを繰り返す。最後はかなりいっぱいいっぱいの状態。


その後の短い上りでスプリント競争になったが、2人ともに大失速。
私はダンシングできず。



昨日の夜に引き続き、きょうも夜はシューズカバーをせずに走ったが、それほど冷えなかった。
手袋も夜は、久しぶりにインナーなしで。


寒さは和らぎ、春が近いような感じがする。