二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

下ハンで その2

◆走行 朝42.36km+夜26.54km=68.90km(2011SUPERSIX)

ホイール:WH-RS80-C50、タイヤ:GRAND PRIX 4000S(23C)、エア圧:前後6.5bar、クランクギア:50×34T、スプロケ:12-23T/CS-6700



だいぶ疲れているなあ。
弁天橋からメディオをやろうかとも思ったけれど、心拍が落ちるのですぐに断念。


35分で海沿いの県道に出て、そこから昨日と同様、いったん千葉方面に向かいUターンしてくるコースを下ハンで走る。
Uターンしてからが若干の向かい風か。
6回目の信号停止まで、下ハンで

  • #1:12.09km/21分49秒/平均速度33.22/平均ケイデンス88/平均心拍160/最大心拍176

平均速度は昨日より2km速い。


昨日よりも負荷をかけた。
青信号に変わったら、下ハンを握ってダッシュしてスピードを35km以上に上げ、それを維持する。
ホイールWH-RS80-C50でそんな走り方をしたら、巡航するのが楽、と思えるようになった。


毎回、ダッシュするのはかなり厳しいが、三流レーサーはやるしかないだろう、って思ってやってみた。
ダッシュといっても、それほど速くはない三流レベルのものだ。


その後は流して国道に入り、いつものように見通しのいいところだけ高速巡航する。
最大心拍180bpm。


夜はMTBをスリップに付けて、ほどほどのスピード域で。


鷺沼の上りだけは全力ダッシュし、心拍183bpmまで。