二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

SUPER SIX 重量計測


SUPER SIX HI-MOD TEAM 2009


この状態で重量を測定してみる。



でも、専用品がないので、写真のようにトップチューブの下に体重計を入れてうまく持ち上げ、ダイレクト計測。


結果は7.0kg。
<メモ>
ホイール:R-SYS、タイヤ:GRAND PRIX 4000 20C(クリンチャー)、チューブ:EVO55、クランク:FC-6700 50-34T、ペダル: PD-5700、スプロケ:CS-7800 12-27T、チェーン:CH-6700
携帯ポンプの台座とベルト込み、フィジークのフラッシャーライト込み、Edge705用の台座込み


体重計は0.2kg単位なので、細かい実際の重量が気になるところだが、機器がないのだからあきらめよう。
せめて0.1kg単位の体重計を買おうかな。



台風の影響で天気が安定しない。朝から時々、激しく雨が降っては止む。


濡れるのを覚悟しながら13時20分にSUPER SIXで印旛沼周辺を軽く走ってタキサイクルさんへ。到着200m手前で大粒の雨が降ってきたけどギリギリでセーフ。


あれやこれやと相談。ふむふむ、だいぶ計画は固まってきたかな。


それとは別に、不具合の箇所を見てもらったら「メーカーに確認してみる」との回答。きっと何でもないものだと思っていただけに、意外な回答だった。
結果はいかに。


などなど、しばらくしてからお店を出ようと思ったら土砂降りに。またしばらく雨宿りして、ちょっとは負荷をかけて、16時前に帰宅。



実りの秋だ。ホイールはAKSIUM、タイヤはGRAND PRIX 4000Sでエア圧は前後6.5bar。