二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ただいま下降中

夕方から雨の予報だったので、ではなく、当初の予定どおり実走はなし。


朝、最寄駅の改札付近で手書きのたすきをかけた地元の中学生らが、「東日本大震災で被災した(千葉県)旭市への義援金を」と大きな声で呼びかけていた。心を込め懸命に訴える言葉は、自然と心に響いてくるものだ。



毎日、朝食前に計量。6月に減量を開始し、いまのところ順調に下降している。


筋力などは向上させたいので夕食後、計画どおりに固定ローラーで負荷をかける。
5分アップしてから、ローラーの負荷を7段階の最強に固定しての40分走

  • 40分00秒/14.15km/平均速度21.23/平均ケイデンス66/平均心拍158/最大心拍178


しんどすぎる。
扇風機を回したけれどオーバーヒートしそうで、20分すぎにコンプレッションの長袖を脱ぎ、上半身は裸に。夏用の薄手じゃないからな。
でも、それでも暑すぎる。気分が悪くなる寸前って感じだけど、ここにきて途中でやめたら、本番でもあきらめてしまいそうだと思った。
気分も悪く、生あくびが3回くらい。長い長い、長すぎる40分だった。
終わってから3分だけ軽く回し、しばらく扇風機の前でぼうぜんとしていた。


以上、

  • 固定ローラー 48分(走行距離16.7km)