二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

とりあえず、乗る

考えていても速くはならん

練習メニューは決めずに固定ローラーを開始する。
10分くらいはアップのような感じで、10分後から30分後まではローラーの負荷を変え、ギアを変え、ダンシングを入れたりポジションも変え、ほどほどの負荷をかけて走る。心拍は140bpm前後のイメージかな。


開始30分後から40分後までの10分間は、ローラーの負荷を(7段階中)最強に固定し、「しのぐ」イメージで走る。ダンシングもOKにした。


それから流して終わりにしようかとも思ったが、50分後くらいからSFRを2回ほど。各2、3分間のはず。
終盤にきて、一昨日の筑波山のときと同じように脚にきた。この感覚が大事ではないのか。


きょうは細かくデータを取っていないので、よくわからないが、データなんて取らなくてもいいんだよな、本当は。


頭使わず、筋肉使おうぜ!
ってことで21時40分から

  • 固定ローラー 1時間00分(走行距離20.2km)