二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

屋外も暑かった

スロープで初ローラー

20時を過ぎてから家の外で固定ローラー。
駐車スペースのスロープに置くのは確か初めてのことで、傾斜があるので前輪はあまり上げる必要がないことから、ローラーに付属の前輪用トレーをひさしぶりに使用した。

  • 固定ローラー 43分(走行距離13.7km)


アップは8分くらい。
その後、ローラーの負荷は7段階の真ん中の4、ギアはインナー(34T)×(12-23Tのトップから6枚目の)17Tの固定にして、ケイデンス80〜85rpmを狙って

2分流してから覚悟を決め、同じギアでローラーの負荷を最強にして、ケイデンス75〜80rpmを狙って頑張るつもりだったが、

と、メディオに収まった。


7rpmの平均ケイデンス差は結構、大きいものなんだな。


外は家の中よりは涼しけれど、ほとんど無風で暑かった。先が思いやられる。