二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

Michelin Pro4 SC

きょうはSUPERSIXで走ることにする。
おととい交換したMichelin Pro4 SCの初乗りだ。


せっかくなので、最近のいつもよりは早く、6時20分にスタートし、花見川サイクリングロードと幕張ルートを走った。


距離: 35.41km
タイム: 1:27:52
平均スピード: 24.2 km/h


いつも通り指抜きのグローブにしたら、最初の5分くらいは指先が冷たかった。
もうフルフィンガーのグローブの季節か。


新しいタイヤは、というより23Cは、いままで20Cのタイヤに比べて乗り心地がいい。
でも脚力が衰えているせいもあって、やっぱりすこし重たいかな。


それから、サドルがすこし低く感じた。
前回初めて調整し、15mm下げたのは2013年2月24日


夜は、走った道は狭くて信号停止を繰り返すから、ビンディングペダルの脱着回数が朝に比べてすごく多い。
しかも暗いから早めにビンディングを外すことが多いので、SCALPELで使っているSPDペダルに比べると脱着作業が大変だ。
平日の市街地を含む走行なら、やはりSPDがいい。


中古でもいいのでネットで探していたところ、2400円くらいで買える新品があった。
送料込みの値段なのでこれは安い。
昔は、こんなに安いのはなかったような。


というわけで、ネットで発注。
SPDシューズなら防寒タイプもあるので、これで快適に走れるだろう。


◆2011SUPERSIX◆ホイール:R-SYS、タイヤ:Michelin Pro4 SC(23C)、エア圧:前後6.5bar、クランクギア:50×34T/FC-6750、スプロケ:12-23T/CS-6700、ペダル:LOOK KEO BLADE CARBON