二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

幕張ルート

夜だけSCALPELで走る。
18時前にスタートしても、すぐに暗くなってしまう。
最近はずっと短いルートしか走っていない。
右脚はまったく改善の兆しがみえないが、脚力もなんだか相当落ちてきたようなので久しぶりに幕張ルートで遠回りすることにした。



美浜大橋まで。
歩道は走っておらず、撮影と休憩のために、走行してきたのとは反対の海側で。


ここに来る前、スタジアムの所のT字路を直進する際に、左折しようとしているクロネコヤマトのトラックが、完全にこちらの走行を優先させ進路を譲ってくれた。
トラックといえど、並走しているだいぶ手前の時点でアクセルをちょっと踏み込めば、特に問題なく私より先に交差点に進入できる状況にあったと思うが、安全に安全をみての判断なのだろう。
私はトラックの左前方から運転手に向け右手を高く挙げ、挨拶した。


久しぶりの幕張ルートはすこし飛ばし過ぎたか。
帰宅してから右足首周辺からふくらはぎにかけてしびれるような感覚あり。