二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

新幹線


福島の実家へ帰省。
東京駅まで行ってから、新幹線は19時発の自由席の切符を買おうと思ったら、指定席の残り表示があとわずかになっていた。
これは自由席も満席の可能性ありと、指定席を買うこと変更した。


ところが窓口で自分の番が回ってきたときにはもう売り切れていて、次の19時16分発の指定席を購入した。


ホームで19時発の自由席の様子を見てみると、ほぼ満席。
でも、ほんのすこしは空いていたようにもみえた。



車と違って睡魔を心配する必要もなく、窓際の席に快適に座って、定刻より5分遅れの20時55分に福島駅に到着。
父に車で迎えに来てもらい、21時15分ごろに実家に着いた。


福島は盆地で湿度が高いから、暑いんだよな。
でも到着時は千葉より涼しい感じ。