二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

外房釣り

友人と、外房の港へ釣りに。
1時30分に自宅に迎えに来てもらい、3時14分に堤防に到着。



まだ暗闇の中でサビキの仕掛けを準備する。
すると、いきなりアジが釣れ、続けてもう1匹。


これは、きょうこそ爆釣だ、と大いに期待するも、その後はさっぱり。
いろいろ他の釣りもやってはみたものの、釣果がまったく上がらない。



こんな機材も自作してみたが、活躍する状況にならず。


日の出の後もしばらくは寒いくらい。
未明から風がずっと強く、釣りづらかった。



サメが釣れた。


12時で終了し、14時40分に帰宅。



自分で釣ったイシモチは、わずか2匹。
堅実に投げで釣果を上げた友人に8匹をもらい、計10匹を塩焼きにして夕飯のおかずにした。
身が柔らかくてほわほわ。


本日の釣果はマメアジ4、イワシ8、イシモチ2。今回はサバはなし。
ほんとにサッパリな日だった。