二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

外房釣り



6月23日と同じところで、場所を変え、釣り。


9時37分に自宅を出発。
すぐに国道の渋滞区間で、自動車の温度計の表示が40℃になっていた。


高速を使い、11時28分に現地到着。


暗くなってからも粘り20時50分まで粘ってみたものの、釣果はさっぱり。



小さいアジ4匹とカマス?4匹。
その他はイワシ3匹とサバ9匹だった。



釣り具屋の店員に教えてもらったジグヘッドを装着し、兄からもらったバス用の竿とリールで初めて釣れたが、アジではなくサバだったのが残念。
でも、いままで一匹も釣れなかったのだから、このジグヘッドは期待できる。
きょうは回りもほとんど釣れなていなかった。


そんななか、夕方にちょっと離れたところでタコがバンバン上がっていたのには驚いた。
途中で隣に来た人も、わずかな時間で会心の一撃を仕留めて帰っていった。
そんなの釣ってみたい。


途中で牛丼屋で晩飯を食べ、23時過ぎに帰宅。
その後、道具を洗って干したりして、午前0時に就寝。