二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

サイクルモード


◆走行 0km



午後からサイクルモードへ。



Red Bullが配られていた。



真っ先にROTORのブースへ。
Q-RINGSが目的ではなく、ROTOR POWER CRANKSを見たかった。
サイクルモードには間に合わなかったが、12月下旬のデリバリーを予定している」とのことだった。




Pioneerのパワーメーター。こちらはタイラップを使用しないでボルトで固定するサンプル品。



発売される見通しなのは、センサーをタイラップで固定する方式。
クランクによって形が微妙に異なるらしく、型式によって専用品となる。
ただし、ノーマルクランクFC-7900とコンパクトのFC-7950は共用とのこと。



発売に関しては「2013年4月ごろを目指している」。



一番の特徴であるベクトルの方向を計測するため、BBにセンサーを取り付ける必要がある。
シマノのBBにはアタッチメントで簡単に取り付けができる。



他メーカーのBBには取り付けできなないので、BB規格ごとに専用品を用意する。



左クランクにはセンサーを接着剤で取り付ける。



FC-6700用の専用センサーとなる。



FC-9000用の専用センサーとなる。



日本のPioneerにはがんばってほしい。