二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

フラワーアーチ撤去


◆走行 0km


きのうからの仕事が9時に終わり、娘の運動会を観に行く。


部活対抗リレーでは剣道部は剣道着で竹刀を振りかざし、テニス部はラケットを、バスケ部はバスケットボールを持って走る。
陸上部が自慢の脚でノルマの1位を獲得する一方で、裸足の体操部は速さには目もくれず、倒立歩行やバク転を繰り出し技を魅せる。
見事にキメれば、会場は大盛り上がり。
これは痛快で面白い。


14時ごろに帰宅し、15時ごろから庭にだいぶ昔に設置したフラワーアーチを撤去する。
木をつなげて造ったもので最近、傾いてきて、立て直しが難しいと判断したからだ。
先日の台風17号の強風で倒れると思っていたのに、風向きがよかったからか、倒れなかった。


右脚はかなり良くなり、違和感は極小。ゼロではないが。
これでもう大丈夫なのかどうか。
症状からはそうであっても、きっと油断は禁物と考えておいたほうが、自転車で強くなりたいのなら総合的によさそうだ。そう考えよう。