二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

雪道ライド

インナー・トップで走り納め

午前中に実家の物置からMTBを持ち出し、タイヤに空気を入れて出発!

大通りには雪は残っていなかったが、日陰や未走行部分には積もったままだ。
せっかくなので雪のあるところを選んで走り、山の方面へ上っていく。


オフロードも楽しめるのがMTBのだいご味だ。


MTBのリアディレーラーが不調というより故障しているようで、変速してもすぐにトップの位置になる。
だから、気分はサイクリングでも下り以外はほとんどインナー・トップで踏んでいくしかなく、いつもより厚着だったので結構、汗をかいた。


軽く走り回った最後に、夏場にヒルクライム対策で特訓したかなりの上り区間(確か1km)に挑戦してみたが、ギアが重すぎて序盤で足を着き断念した。

  • 実家周辺 9.5km

したがって

  • 今月の走行距離:1011km
  • 2010年計:12621km
  • 2010年月平均:1051km

となった。


午後は近くの温泉に行き、露天風呂に30分以上漬かって疲れを癒した。
100%源泉かけ流し。お湯の温度は41℃だった。
肩を寒風に当てていれは全身のヒートバランスがちょうどよく、ゆっくりと温泉を楽しめ芯まで温まった。おかげで、温泉を出てから再び汗をかいてしまったくらいだ。


今年1年が終わった。
また来年、走りますか!